2012年8月10日金曜日

平松可奈子推しを名乗るに当たって見解を知っとく ~平松可奈子のまとめ~


ええとですね、自分はかなかな推しだ! って事が判明しましたw
詳しい理由は、そのうち書くか、書かないか、、まあ分かりませんが。

それでですね、一応その為にはかなかなをよりちゃんと知る必要もあるかな、と言うのと、周りの見解がどうなのかな、ってのを知るために、こんなの読んでみました。
M・A・S・A・N・Aまさにゃああああああああああ☆ミ : 一日一人について真面目に討論☆平松可奈子編☆

はい。まとめ記事です。かなかなについて語られているので参考になるかな、と。
そんなわけで、以下自分の見解とか、まとめ記事の訂正とかしてみたいな、と思います。

ちなみに、平松可奈子は大学生です。大学生には見えませんが、大学生ですw

まとめ記事の見解の間違い

これは、まあ自分が合ってるのか微妙な部分もあるかとは思いますが、自分が思った事を書きます。
まず、これ。
277 :LR議論中@自治スレ:2012/02/04(土) 00:15:36.36 ID:64pnfEk/0

kzstationっていうインターネットラジオ(無料登録・無料視聴)で大体毎週もきゅ・中西・古川の3人組の番組が配信されるのだが、
もきゅは暴走することが多い 暴走すると逆に面白くなくなるんだよな
普通のテンションでしゃべってる時の方が面白いのにもったいないな、と思う

あの甘い声からはちょっと想像つかない、中身は男っぽい部分が多い
でもそれも兄と弟に挟まれて生きてきてることを考えれば納得
写メは可愛いと思うぜ
実物はもうちょっとアイドルとしては痩せて欲しいところだが

どすこいスレではSKEはだいぶ不人気なんだが、もきゅが逸材なのではと目つけられてるから黄色信号(笑)
はい。
これの前半部分についてですが、確かに打率は暴走した時の方が落ちる気がします。トークの打率。面白い確率。
ですが、暴走中の爆発力こそ魅力の一つであって、これが無くなってしまっては少しトークが面白い子、程度にしかならない、と自分は思います。

次。
280 :LR議論中@自治スレ:2012/02/04(土) 00:25:30.06 ID:yUfEUAXT0

もきゅの一番の長所はルックスや声じゃなくて、セルフプロデュース能力の高さだと思う
伸びるほっぺたを個性にして、ぐぐたすやブログでアピールしてるし
アニメ声を活かして「デフレスパイラル」とか「菅内閣支持率低下」とか
マイナスイメージな言葉を可愛く言う一発芸を身に付けたし
「自分の声を活かした仕事がしたい」って言ってた時は「ああ、この子は自分の持ち味をちゃんとわかってるな」と確信した
ただのかわいこちゃんでは終わらせない、って意気込みが本人にもあるのかもな

短所をあえて言うなら、あまり低い声が出せないところか
アイドルが歌で低音出せるかって本来はあまり問われないだろうけど、SKEの曲はキー低いのが多いし
珠理奈と比べたら差は結構でかいと思う
もきゅは「ごめんね、summer」と「青空片想い」で選抜漏れしたことがあるけど
実はそのせいもあるんじゃないか、とも思えるな
はい。
これは残念ながら同意しかねる。。セルフプロデュース能力が普通のアイドル並み、またはそれよりもう少しあればもっと上に行けたと思います。
そんな適当な予想は置いといて、実際にそれの例として上げている「デフレスパイラル」等は自分で編み出したものではなく、そういうワードを可愛い声で言う、と言う事も、「デフレスパイラル」と言う用語自体も、全て南海キャンディーズの山ちゃんに、アイドル×アイドル、とかいう番組のラストで振られてやった物を、後に使っているだけなんですよね。。。
多分自分で探したり思いついたりして言ってるワードって言うのは1個も無いかも、くらいな気がします。記憶に間違いが無ければ。。。

はい、次。
313 :LR議論中@自治スレ:2012/02/04(土) 08:15:41.15 ID:iKnNAVPV0

一発ギャグや声芸に頼るんじゃなく
話の流れで面白くすることをもっと意識して欲しい
ハピホリ見てる限り、話術も結構行ける気がする
今のままではもったいない

可愛いし伸びしろはあるのに、伸ばせてない感じが歯がゆい
これについては、2012年の2月であれば既にそういう方向に向かっていた気がする。ハピ☆ホリになる少し前からトークにシフトしていたし、(それが本人の意思によるものか、3人が仲良くなり過ぎてなあなあになっていった事によるものか、慣れや中だるみ的な物かは不明だが)
一発ギャグなんてハピ☆ホリじゃほとんど見なかった気がする。(過言かも。あんま覚えてないけど。。)
一発ギャグについては、テレビ等のメディアでそういう使われ方しかしなかった事が大きい。

とりあえず反論としてはそんな感じでw
既に長文だな。。先が思いやられる。。。

平松可奈子とは

色んな意見と、自分の意見も混ぜて、少し平松可奈子についてまとめてみる。さっきみたいに元の文章載せてると長文になるから簡単にまとめる。
  • 一発ギャグは外仕事では向いていない(アイドルの悪いパターン)
  • 48Gとして見てもキャラは割と立ってる
  • 並み以上には頭は切れるビジネス天然キャラ
  • 内弁慶でハートは弱い
  • kz stationでのかなかなは中西、古川によるところも大きく、それ以外の仕事での突進力の低さがブレイクにブレーキかけてる
  • 実弟の名前をハピ☆ホリで言ってしまったりしている為、生放送は危惧されている可能性あり
  • ニコ生出演の経験はあり、それなりにブレーキはかけつつ、それなりには頑張っていた気はする
  • kz stationでの良さが外でも出れば活躍出来るはずだが、ほとんど見れない
  • 女子人気は高め
  • ラジオや声優、バラエティなどマルチタレント(俺は覚えてないけど。。)
こんな感じでしょうかね。。

まあ、Deep Aとかに関しては、普通に人気が足りてないだけ、ってのが大きいと思いますけどね。w
基本的には、俺もだけどkz stationでの平松可奈子にやられているケースが多い。
しかし、その良さが他の仕事でほとんど見られないのが現状。ニコ生でハピ☆ホリメンバーで出た時には多少は出てたけど、メンバーがメンバーなので当然と言えば当然。。

ぶっつけ! (レギュラー番組、お笑いの勉強バラエティ)とかに出てた時は、、どうだったんだろうな?
あんまりちゃんと覚えてないけど、やはり一発ギャグ的な部分でフューチャーされていた部分が大きい気がする。
kz stationでも第48放送初期の頃は一発ギャグマシーンみたいな扱いだったし、そういう部分しかほとんど表に出てない印象。
かつ、それが全国ネットではあまりヒットしてない。基本的に内弁慶だし、そういう部分で実力発揮出来ない、って言う部分が大きいのかな。。

あと、にしし、あいりんが居ないと駄目、って言う意見についてだが、現状の成果だけを見ればそう言えるだけだが、実際にかなかな発信のボケもあるし、1人でも笑いは巻き起こせるタイプではあるから、1人でも臆せず動けるようになれば、にしし、あいりんの手を借りずとも外で良さを生かせると俺は思う。

個人的見解

もう既に長文なので、短めに書きますが、ブレイクするタイミングは既に一回逃している様に感じる。それこそ、一発ギャグでAKBINGOとかに使われていた頃がチャンスだった。でも駄目だった。

現状としては5期生も含む他のメンバーが推され出していて、チャンスが減っているのは事実。

だが、バラエティ担当のブレイクがまだ来ていない。しゃわこ、金ちゃん、みずき、辺りが多少スポットライトに当たる場面はあるが、まだブレイクしきってはいない。(しゃわこはバラエティ色弱くなってきてる)

なので、きっかけを掴めばブレイクの可能性はあると考えて良い気がする。
しかし、かなかな自身はモバメ、ブログ、ぐぐたす、においてはアピールが少ない部類で、握手会も評判は普通くらいな印象。
ハピ☆ホリも前程のやる気は感じられないし、4本撮りになっているから難しい部分も多い。

正直、やる気が欲しい。もう少し。
人目を気にするタイプだと思うし、ぐぐたすでのコメント数やリアクションで凹んでる可能性もあるし、色んな事が重なってやる気が落ちてるのかもしれない。
そこら辺が上手く行けばまだまだ上昇していける、と俺は思う。

使えるツールとしては今ならぐぐたすがある。上手く使いこなせばかなかなならいくらでもチャンスはあると思ってる。

まとめ

かなかなの良さはkz stationでしか見れない。これをどうにかするべき。
かなかなの魅力に気付いていない人は、かなかな推しも含めまだまだ居ると思う。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿