2012年7月15日日曜日

ske48メンバーのメガネ写真まとめてみた(2010年のアメブロ写真

今週更新分のハピ☆ホリを見ていて、ちょっとびっくりした事がある。
それは、「メガネを付けた写真はアップしちゃいけない。メガネを付けて握手会に出てはいけない。」と言う話だ。
言われてみりゃそうだが、言われてみるとちょっとびっくりするw

てな訳で、前にNAVERさんでまとめた写真の中からメガネのメンバー写真をまとめてみましたww

ske48メンバーのメガネ写真まとめ(2010年、アメブロ写真)


メガネをなんで付けちゃいけないのか

別にこんな事語る必要ないんだが、語りたいので語るw

なんでメガネを付けちゃいけないのか。
こんなのはな、当たり前だぜ。
Perfumeだって本当に売れるまではポジションも髪型も変えずにやってんだ。
意図は当然、覚えてもらう為。のはず。

ske48って、メンバーたくさんいるし、俺とかはもう誰が誰とか分かる。多分全員名前言える。ちょっとこの後試してみるw

まあ良い。
とにかく、覚えられない人もたくさんいる。有名になるって事は、それだけ多くの人に覚えてもらう、ってのは大前提な訳だ。

メガネをかけちゃ駄目ってのは、1つはそういう意図があるはず。メガネかけたら誰だか分からなくなっちゃうからね。
いや、俺は分かる。分かる人は分かるよ。そうじゃなくて、分からない人、少ししか分からない人には分からない。

あとは、イメージですかね。「あのメガネ書けてる子!」ってイメージで良いメンバーと悪いメンバーがいる。
って言うか、さっきの理由に戻るが、覚えてもらう為にはそのどっちかでなくてはいけない。メガネかけるなら常にメガネ! かけないならかけない!!
それが重要。

5期生の教育ちゃんと出来てんのかこらあ!

だから、正直5期生がどんどん髪型変えてんの見て俺はちょっと驚いてるよ。。教育出来てないのか、まだそういう時期じゃないと考えてるのか。。

例えばAKB48さんのたかみなの髪型とリボンとか、あれはあれでかなりの効果があったはずだ。あの髪形を辞めた頃くらい有名になるまでは、あのままじゃいけなかったんだよ。
5期生はショートにしてるメンバーが結構いるが、ショートのまま今後も行くのかどうか。行かなかったら本当に意味分からん。
5期生すごいすごい、ってもてはやされてるからって教育手抜いたら、全然伸びないだろうから本当にちゃんとして欲しい。5期生に期待してるから余計にそう思う。

俺の本音

まあ話それたけど、そんなわけで顔で売って行くんだから、人気商売なんだから、メガネなんて付ける必要ないんだよ!!!
可愛いのは分かってるさ。黒縁メガネの威力は十分知ってるし、今回まとめた画像だって可愛いのばっかだ。
でも、それはファンのエゴだ。メンバーのエゴだ。
もっと人気になる為には、もっと有名になる為にはメガネなんていらないんだよ。

まあ、俺はあんま人気にならないでもらいたいって言う気持ちもあったりするし、メガネ姿を拝みたいとも思うけど、
でも、一応一般的にはそういう事のはず!!!

だから、珠理奈が握手会でメガネOKなのは、有名だからだ! それだけ有名だからだ!! 他のメンバーはまだまだ早いよ。

まとめ

長文書いちゃったから多分ここまで読んでる人全然いない。もし居たらありがとうございますw
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿