2012年7月14日土曜日

平松可奈子の懐かしの一発ギャグを羅列してみる

AKB48公式生写真 27thシングル 選抜総選挙 真夏のSounds good !【平松可奈子】
平松可奈子と言えば一発ギャグと言っても過言ではない!!
いや、それは過言かもだけど。

でも、それは少し前の話だな~と最近は思う。最近は一発ギャグを振られて披露する機会も少ないし、突発的に自分で披露する事も少ない。

これは非常に残念な事ではあるが、時は流れている訳で、しょうがないと思うしかない。。

AKBのファンになった頃、俺はyoutubeで前田敦子の『豆もやし』にシビれていた。
「こんな可愛い娘が、いや、こんな可愛いギャグがあんのか!!!!」、と。

だが、もうその頃には『豆もやし』を振られる事も披露する事も全く無くなっていた。
それは既に過去の物でしかなかった訳だが、それでも良い物は良い。

平松可奈子の一発ギャグは、『豆もやし』の可愛さには敵わないし、面白さも何んとも言えない部分もあったり無かったりする訳だが。。w

でもな、やはり良い。あの頃の勢いが良い

そんなわけで、前置き長いけど、kz stationで披露した一発ギャグのほんの一部、ほんの一部を羅列するだけ羅列してみる。

平松可奈子の一発ギャグ集

  • そういうことすんの、やめロッテ、(千葉ロッテ)、マッリーンズ!
  • ラララライ、ラララライ、ラララ、ライ縦ライ横ライ斜め的なライ、ラララライ、、(藤崎マーケット風)
  • それちゃうやろ! ちゃう?ちゃう?ちゃう?ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう、ちゃうちゃう。
  • なーなーななな、ななな、ななな、なーなーななな、ななな、ななな、なーなー、、、
  • うぃーん、ふぁ、ふぁ、ふぁ、ふぁ。(新しい握手、ヒップホップverもありw)
  • なーなーななな、ななな、ななめ、、、
  • これうまっ!うまっ!うまうまうまうま、ヒヒーン!
  • 行ったるッス~、やったるッス~(ギャグと言うか口癖)
  • バカって、一番言っちゃいけない言葉ばぁーーか!!
  • なっちゃう的な? なっちゃう的な? テキナーニャ!(最後は手品ーにゃ、っぽく)
  • EAGLES(イーグルス、発音良く、「いいよ」の意)
  • おっす!まなかなだよ! って、双子かっ!(「おっす!まなかだよ!」って言うラブプラスの挨拶が元ネタ)
  • おい、そこの君! あっかんペーン!(赤ペンを持ちながら)
  • しかしタカシと見せかけて高橋!
  • 本当は、、本当は、、別れたくなかっt言えなかったわーがーまま、思い出以上~(言えなかったわーがまま、のとこから歌いだしてますww
  • 御徒町(言葉を身体を使って表す。高田馬場、巣鴨、目黒、有楽町、池袋、なども振られてやったが、御徒町は少しだけ別格w)
  • 最初ハグ~(じゃんけんの最初はグー的に。第48放送視聴者の方が考案したギャグ)
  • みこってぃ、じこってぃ。(みこってぃ、ニコッてぃ、ってのも一応生まれたw)
  • これうまっ!うまっ!うまうまうまうま、うし~。
  • だいぶーじょ(ギャグじゃないけど。大丈夫の意

俺の野望 ~第48放送1stのDVD化、または再放送~

ご存じのギャグはどれくらいあるでしょうか。
まあ、有名な物ばかりで新鮮味はないかもですけどね。。
でも、新参者は知らない人も多いのかな?
うまうまうまうま、ヒヒーン!!
が先にあって、それに飽きてからの、うしー、なんですよね~。とかとか。

なんて言うかさ、そういう昔の映像ってのも俺は見たい訳です。改めて見たい訳です

だから、第48放送1st(ハピ☆ホリの前のやつ)をDVD化して欲しい訳だ!!!

マジでこれ今更感は半端ないけど、どうにかなんないのかな。流石にもう遅いのかな。。
内容としては遅くないと思う訳です。まあ、卒業メンバー関連のトークとかもあるけど、それでもさ、そこはカットしても残しても良いけど、(良く知らないけど)
とにかくDVD化でも、再放送でもしてくれないかな~と。

そこらへんどうにか出来るならしたいと永遠に思っている訳です。
なんて言うか、見てた頃から思ってたけど、最近になってそれがより強くなっている訳です。ske48のファンも増えた様ですし。

そんなわけで、
同意出来る方は、
平松可奈子の一発ギャグを見たい方は、
昔の暴走しまくりの平松可奈子が見たい方は、
昔のめちゃくちゃでハチャメチャで面白かった第48放送を見てみたい方は、
是非この記事のコメント欄に
「俺も見てみたい!」
の一言で良いのでコメントお願いします!

10件コメントとかが集まるたびにkzstationさんにメールして申請してみたいな~なんて思ってます。

本当に昔の第48放送を改めてちゃんと見たい! 見れてないのもあるから見たい!!!

ご協力お願いします~!!

余談

ちなみにですけど、桑原みずきがゲスト出演した事もありまして、その時に色々モノマネを披露してたので、そのモノマネネタも羅列してみるw
  • 子音があまり聞き取れない合唱団の歌い方
  • ジブリのサンの台詞に答えるイノシシの叫び
  • 2年前お世話になったタコ先生(?、ダンスの先生)のDear my teacher
  • かなちゃん(平松可奈子)のぎこちない笑顔
  • メイク室でメイクさんにピンを指してもらう時に控えめに痛がる中西優香
  • 異常にテンションが低いままバラエティ番組でガンダムの歌を歌う古川愛李
当時(2010年10月頃)から、既にネタが豊富で、「選抜に入ったから、他のメンバーのモノマネをたくさん習得したい!」、とか言ってた桑原みずきでしたwww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿