2012年7月1日日曜日

デジタルプロデューサーのダンスレッスン攻略法

「攻略法」とはまた大きく出たタイトルですが。。w

ちょっと前から何となくそんな気はしていたんですが、今日初めてちゃんと知りました。
いつからか分かりませんが、ゲームの仕様が変化してますね。

と言うのは、
ダンスレッスンにおいて、クリック、またはエンターキーやスペースキーの入力が無ければミスにならない。」
と言う仕様にいつの間にか変更されてるんですね。まあ、とっくに気付いていた方もいるかとは思いますが。

なので、これを利用した攻略法として、「曲の最後の連打が難しい曲は、ゲージを気にしながらプレイして、最後の連打部分でゲージがマックスならクリック等をしない。」、ってのがあるかな、と。

と言うか、根本的には、「ゲージがマックスになったらクリックを辞める。」、ってのが正しい攻略法かな、と。


もしかしたらie9だけの挙動かもなんですが、fire fox等で確認するの面倒でやっていません。。w chromeなどでも試してみた方いましたらコメント下さると助かります。

まあ、基本的にはゲージがマックスに貯まるのは曲の最後の方ですし、ゲージを見ながらプレイするってのも少し大変かもですが、女の子の第六感とか、少女は真夏に何をするとか、最後の最後の連打でミスってレッスン失敗、、って言う最悪のケースが良くありますが(俺だけ?w)、あれをだいぶ簡単に回避出来ます。

おそらくですが、ダンスレッスンが難しいって声や、広告の読み込みなど何らかの理由でラグが発生したりする事もあり、一応そういうのの対策としてこういう仕様変更がされたのかな、と。いや、完全なる憶測ですがw

まあ、特に女の子の第六感とかね。最後の連打はしなくてもクリア出来ると思うので、しかもミスにならないので、クリックなどをしてミスしなければこの方法でもPerfectになるので、是非この攻略法を駆使出来るようになりたいな、とか思いますww
ちなみに、最初に貼った画像ですが、バンジー宣言が60COMBOなのに「perfect」ってのはそういう事です。全部クリックしていればもうちょいコンボ数は高いはずなので。

どうでも良い事ですが、以上です。

追記

ちなみに、クリックしなければミスにはなりませんが、ゲージが満タンにならないでクリアになった場合は、ミスを一度もしていなくてもperfectにはなりませんでした。普通のクリアでした。(実験済み)
なので、1回もクリックしないでperfectってバグとかは無さそうですね。。試してはいませんが。。w
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿