2012年6月7日木曜日

ske48が載ってる雑誌の感想・概要まとめ(12年5月)

street Jack (ストリートジャック) 2012年 07月号 [雑誌]
5月に発売された雑誌とかでske48が掲載されてるやつをそれなりに読んで、それなりに感想を書く。それなりに。

まあ、数が多くって、何やってんだろうな~って感じになってきましたが、俺の場合、「東海ウォーカーが全然読めないけど、なんか結構面白いんじゃないかな~。読んでみたいな~」、って思っているので、「東海ウォーカー大した事ないッスよ。」ってブログで書かれてたら安心出来るのでwTop yellも読めてないんだよ。。smartとかも。。
まあ、この記事もそんな役割果たせればな~なんて。雑誌なんて、たいていつまらないッスよ、みたいなw違うかw

良いと思ったのは、SKE48×週刊プレイボーイ2012 (120501)、週刊プレイボーイ (120514)のくーみんソログラビア、STREET JACK (120524)、くらいかな?
最後に、ネットのインタビュー記事の感想も3つ程書いたけど、IDOOOLさんのインタビューはそれなりに内容があって、暇な時に読めば楽しめるかも。暇じゃない時は長くて、そんなには面白くないのでイライラすると思うww

SKE48×週刊プレイボーイ2012 (120501)

ske48×プレイボーイ2012の感想とか今更書くwで書きました!

Top Yell (120607)

読めてない。。

duet (120507)

読めてない。。花音だったのに読めなかった。。。

SPA! (120508)

向田茉夏、後藤理沙子、石田安奈、の3人。
いちご狩りに言ってる様子なんだけど、微妙。

FLASH (120508)

花音、珠理奈、ゆりあ、くーみん、で5ページ。
普通? メモってないし、覚えてない。。w 公式ホームページによると選抜全員掲載されてたっぽいけど、確か全体写真のみだった気がする。4人だけでかい写真とかあったんじゃないかな?
まあ、普通。

TV station (120509)

2ページ。木崎、松井(玲)、矢神、小木曽、高柳、秦、矢方、木本。
普通、写真も普通でインタビューは新曲とかMVの話で普通過ぎて微妙。

TV LIFE (120509)

2ページ。木崎、松井(玲)、矢神、小木曽、高柳、秦、矢方、木本。
インタビューは女子力について。ステージ裏の散らかり具合とかの話とか。小出しには聞くけど、まとめて聞くとske48も普通の学生も変わんないのかな、とか思ったw ゆりあはやっぱり微妙な表情。他のメンバーは普通。まあまあ可愛い。

BOMB (120509)

玲奈、ごま、花音、矢方、で2ページだけ。
表紙にSKEって文字あんのに新曲インタビューがちょこっとあるくらいで拍子抜け。微妙。

FRIDAY (120510)

玲奈さん8ページ。
表紙はめっちゃ好き。綺麗。でも中は微妙。
大人な感じ? 俺が嫌いなやつ。こういう需要もあるんだよな~と思うと不思議。

CD&DLデータ (120514)

玲奈、あかりん、真那、ちゅり、しゃわこ、で2ページ。普通。

週刊プレイボーイ (120514)

1/3コメダと、くーみんが4ページ。
くーみんは流石! かなり実力発揮! って感じw1,4ページ目が俺は好きw

月刊Songs (120515)

写真は13人、木崎、須田、松井(玲)、矢神、石田、高柳、秦、古川、松本、向田、矢方、金子、木本。
インタビューは4人、玲奈、くーみん、ちゅり、みきてぃ。
合計3ページ。
インタビューはアイラブシテルだの、ダンスシーンだの、MV撮影のお土産だの、まあまあ。でも1ページだけ。いや、まあまあっていうか普通。でもまあ、普通にしっかりした記事だったかな、と。

SPA! (120515)

先週に引き続き、茉夏、安奈、ごりさ。まあまあ可愛い!

EX大衆 (120515)

しゃわこ連載1ページ。
今月は短歌! なんでやねん。。ネタ切れ早過ぎだろ。。。
まとめサイトって単語が出てきた。それくらい?w てか、今後どうすんだよこの連載。。。

BIG ONE GIRLS (120515)

ARTIST FILE BIG ONE GIRLS NO.010 表紙・巻頭SKE48 付録SKE48MEGAサイズポスター (スクリーン特編版)
木崎、松井(玲)、矢神、小木曽、高柳、秦、矢方、木本。
読めてない。。。ちゃんとそのうち読む。

ヤングマガジン (120521)

木崎ゆりあはいつになったら上手く笑えるのかで書きました! いつもよりはましだけど、相変わらず上手く笑顔を作れず。。

月刊TVガイド (120522)

1ページ。木崎、須田、松井(玲)、矢神、石田、小木曽、高柳、秦、古川、松本、向田、矢方、金子、木本。
新曲の簡単な紹介、って感じ。写真もインタビューも普通以下。微妙。

SPA! (120522)

ske48の連載2ページ。みえぴー、みきてぃ、りいちゃん(阿比留)、の3人。
ニコ生の様子。微妙。

TVBros. (120523)

代打、古川記者が行く! って事でにししの連載(?)をあいりんが代わりに担当。2ページ。二次元同好会写真集の話をしゃわことみきてぃに聞くんだが、微妙。

月刊TVnavi

3ページ。木崎、松井(玲)、矢神、小木曽、高柳、秦、矢方、木本。
写真は結構綺麗だけど、そんだけ。微妙。

Myojo (120523)

読めてない。。

UTB (120523)

ちゅりソログラビアが7ページ。ごまたんソログラビアが6ページ。
どちらも綺麗に写ってるだけ、って言う印象。ごまたんはナチュラルメイク的な感じらしいが、まあ言われればそうかもだけど、、て感じ。
綺麗に撮れてるんだけど、あんま人間味が無いって言うか、何となく面白くない。綺麗は綺麗。俺の好みの問題?

B.L.T. (120524)

ske48の連載2ページ。
ゆりあはなんで入国審査で怪しまれたんだろ?w ゆりあの勘違い?wwまあ、別に真面目に考えたらつまらない事だけど、ちょっと面白かったw

smart (120524)

読めてない。。

STREET JACK (120524)

street Jack (ストリートジャック) 2012年 07月号 [雑誌]
16ページ。大矢、須田、松井(珠)、松井(玲)、高柳、秦。
うち、7ページがグループショット、3ページが珠理奈、2ページが玲奈、後は残りのメンバーが1ページずつ。
グループショットは微妙。珠理奈はグループショットには写っておらず、ソロのみだがこれも微妙。他のメンバーのソロページは良い感じ。
インタビューが長めで色々書いてあって楽しめた。
真那の子供好きの話からの、安奈に対する意見は笑ったw「大人になってしまった。」的なww

Girls! (120525)

表紙と15ページ。珠理奈とあかりん。
写真微妙じゃない? 写真の加工の仕方が下手な気がする。詳しい訳じゃないので良く分かんないけど、不自然さが目立つ。
インタビューは1ページだけで、内容的にも微妙。

Cool-up Idol (120526)

Cool-up Idol (クールアップ アイドル) 2012年 07月号 [雑誌]
表紙と、14ページ。玲奈、真那、あかりん、ちゅり、の4人。
表紙だし、これだけ特集作ってもらっといて公式スケジュールに記載なしって何でやねん。
でも、意外に微妙。インタビュー2ページで、他のページは全部写真なんだけど、写真が微妙。写真が、って言うかインタビューも微妙。初耳の話も無いわけじゃないんだけど、そうでもない。

Arms MAGAZINE (120526)

月刊 Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2012年 07月号 [雑誌]
表紙と、3ページ。木崎ゆりあソログラビア。
先月の珠理奈と同様白とびさせ過ぎ。表情も少し微妙かな。ページ数少ないし、こんななら何で掲載してるんだろう、って言う疑問。

月刊ENTAME (120530)

ENTAME (エンタメ) 2012年 07月号 [雑誌]
ページ数はめんどうなので数えてないw
木崎、松井(玲)、矢神、石田、小木曽、高柳、秦、矢方、木本。
松井玲奈・高柳明音・木 ゆりあ・小木曽汐莉の4人が表紙と、巻頭12ページ。皆浴衣とかで、まあまあ良かった印象。
矢神久美、秦佐和子、木本花音、矢方美紀の4人は、1人1ページずつデカイ写真一個とインタビューだったかな? 花音とか可愛かった。インタビューは普通。
ちゅりの連載2ページは、ゲストが安奈。まあ相変わらず。
おぎゆりで2ページくらい特集があるんだけど、写真とか色々手抜き感が否めない。。写真もインタビューも正直微妙。
全体としては、そこまでではないけど、悪くは無い。

BUBKA (120531)

読めてない。。

ヤングジャンプ (120531)

ちゅりソログラビア。微妙。
あんま綺麗に写ってないし、俺が好きな感じでもないし。週刊誌のグラビア、って感じ。

ウェブインタビュー

最近の玲奈さんのインタビューとかの内容

玲奈さんって、最近インタビューとかの受け答えが、なんて言うか、、大人って言うとちょっと違うんだけど、かなり客観的って言うか、ske48のスタッフさんみたいな受け答えをしている印象。
主体的な、なんか「今何となく思った事」みたいな意見を全然言わないって言うか。。
それが俺的には微妙。

ざっくり言えば大人になったって事で、玲奈さんも背負ってる物とか期待されてる事とかske48での立ち位置とか、まあ色々あるだろうし、そうなっちゃうのかもしれないけど、つまんない。
そりゃ、玲奈さん個人のインタビューで自分の事だけ話してたら玲奈さんの事しか知ってもらえない訳だけど、だからってske48全体の事を色々難しく言うのがske48にとってプラスなのか、って言うとそれもどうなんだろ、って俺は思う。

こんな事ここに書いてもしょうがないけど、玲奈さんは玲奈さんとしてインタビューとか受け答えして、それを読んで「可愛いな。」って思ってくれる人がいればske48を好きになってくれる可能性は高いと思うし、自分のアピールってのを前みたいにどんどんしていけば良いのにな、って思う。
最近玲奈さんつまんないし、すっげー微妙だよな。インタビューもテレビも。しょうがないのかね。

まとめ

くーみんは、どうしたって3番手になってしまうんじゃないか、って思うくらいくーみんが綺麗。やっぱ持ってるよね、くーみん。
6月に発売されたG(グラビア)ザテレビジョンでもくーみんの綺麗さは異常w
まあ、マジカルラジオはあまり褒められた物ではないと思うが。。ww

今後はまとめレビュー記事は書かないッスw

えっと、もう来月から今回みたいな雑誌のレビューまとめ記事は書かないと思います。
ってのも、面倒だし、雑誌って読む手間がかかるわりに情報量も少ないし、「可愛い!」って思う事も少ないし、面白さは動画の方が向いてるし、とかとかそんな感じですかねw

雑誌じゃないと得られない情報ってのはやっぱあると思います。まあ、ブログを全部読んでいたら情報は全部得られちゃって、雑誌でしか得られない情報ってのは無いのかも分かりませんが。
でも、そういうのもやっぱ少ないですし。

まあ、言い訳なんてどうでも良いですねw
とりあえず、多分今月からは雑誌のチェックも適当にやります。てか、ほとんど読まなくなるかもですねw
一応そういうつもりなので、書いておきます。もし1人でも一応読んでる方が居たら申し訳ないです。でもまあ、読んでもなんも無いですよね、こういう記事www

この記事の冒頭で書いた部分と矛盾しまくりですねw 一気に書いてる訳じゃないのでこういう事も起こりますww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿