2012年4月12日木曜日

豊天商店とske48のコラボ。本は置いといてネットで画像をw

豊天商店スペシャルブック 2012 (ワニムックシリーズ 183)
豊天商店スペシャルブック 2012とやらが4月6日に発売された。デジタルプロデューサー起動時に表示されるske48の公式のニュースのタイトルを見て「なんだこれ?」、と思った覚えがある。結局購入はしなかったんだが、関連する事をちょっと書く。ネットで見れるメンバーの写真が良いんじゃね? って事とか。

ネットで見れるメンバーの写真が良さげ?

実際のこの本の内容についての話とかは置いといて、この本とか、skeと豊天商店とのコラボによって特設ページとかがある訳です。豊天商店側に。
それが結構良いんじゃね? と思ったので紹介w

このムック本の特設ページではなくて、コラボTシャツの特設ページなんですけど、何が良いのかと言うと、メンバーの写真が割と良い気がするのと、メンバーのサイン色紙が割とちゃんと見れるのが良いかな~なんて。メイク濃いメンバーもいますけども。
ske48のメンバーのサインなんて、いつかのウィークリーカレンダーで見た事くらいしかなくて、それも結構ちゃんと見れたけど、これも結構良いな、と。メンバーのサイン見た事無い人はこれで見れますよ、とw(色紙プレゼント等の申し込みは既に終わっています。)

|クルーズカンパニー

メンバーの写真は、振り向きのやつが1つと、ページの下の方に前向きの普通に立ってるやつが1つあります。
あと、上のリンクは豊天商店さんの親会社的なクルーズカンパニーさんの特設ページなんですが、豊天商店さんの特設ページだと若干大きめの写真が見れます。ただ、豊天商店さんの方はスライドショーじゃないから見にくいけどね。。

【楽天市場】企画用 > SKE48オリジナル言魂Tシャツ第2弾告知:豊天商店

個人的な感想

個人的には、前にハピ☆ホリかなんかで見た時からにししのサインが好きかな。今見れるやつ全部見たけど、他に好きなのは無かったかな。ごりさのやつはサイン? 使ってるの? これ?w
りゃーってw ウィークリーカレンダーの時もこれだったっけかな? 忘れた。。
りゃーなんだとしたら、これも好きww

色紙のメッセージはTシャツの裏に書かれた文字と、メッセージとかサインとか書いてる訳だが、メンバーによって色々だな。
なんかかすすがキャラじゃない事書いてて笑ったw
ゆりあのやつは割と有名な明言なんだろうけど、何で知ったんだろう?
ごりさは良いねwwサインも良いけど、字の感じも合わせてなんかすごく良いww色紙の方ねw
あかりんは、本当にこういう心掛けなんだろうな~って感じであかりんらしいね。
ちゅりは1枚目頑張り過ぎてて笑ったww
はるるんのは、卒業も考えてて、って感じなのかな。
くーみんのは意外。なんか意外。イメージも少し変わったかも。
ともにゃんのは、、良いのか?w 著作権じゃないけど、意匠権じゃないけど、良いのか?w

参加メンバーの概要

参加メンバーは38人、って事で何故だか全員じゃない。先月の選抜メンバーが基本的には参加していて、参加していないメンバーは、赤枝里々奈、加藤智子、佐藤実絵子、山田澪花、小林亜実、酒井萌衣、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、の9名。なぜ~。
そして、先月の選抜メンバーってのは、15人+16人+15人=46人いた訳です。
46 - 9 = 37名。
1人、研究生から選ばれてる訳です。その1人は斉藤真木子。
こういう人選ってなんなんですかね~。選ばれた斉藤真木子については文句ありませんけど、選ばれなかったメンバーについてはなんだかな~w まあ、別に良いですが。日程とかもあるのかもですし。

スペシャルブックの内容について

自分は購入していないので、詳しい事は分からないんですけど、いつの間にかamazonのレビューが付いているので、一応リンク貼っとく。
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 豊天商店スペシャルブック 2012 (ワニムックシリーズ 183)

まあ、想像通りと言うか、想定内と言うかそんな内容になってそうですね。ただ、みずきの甚平姿とかは拝んでみたい気もするがw
まあでも、上で紹介したリンクでメンバーの写真を見れたので俺は満足ですかね~w

おまけ

豊天とのコラボについてアメブロでメンバーが書いた記事があるので、一応リンクでも貼ろうかと。9個あるんだが、9個リンク貼るのは面倒なので、ブログ内検索の結果のリンクを貼っとく。
【豊天】の検索結果| Ameba検索

一応の宣伝以上の事を書いてるのは、茉夏とちゅりくらいかな? 玲奈さんもか。
てか、今更だけど、ぶーでんしょうてん、って読むんだね。。ww
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿