2012年4月28日土曜日

松村香織のマジレス、本気謝罪ってのはどうにかならないのか

ぐぐたすでちょっと叩かれたり、ちょっと炎上(?)したりすると、即座に投稿を消したり、真面目に謝罪して弁解するかおたん。
運営さんならまだしも、かおたんはそこまでじゃなくても良いと思うのは俺だけじゃないはず。

当然、即座に投稿を消すのが最善って自体もある事はあるだろう。過去にあったかは知らないが。でも、基本的にはそんな必要はないはずだし、謝罪じゃなくて、もっと良い切り返しをして落とすべきだと俺は思う。

なぜならかおたんは運営スタッフじゃなくて、一応アイドルなんだから。エンターテイナーなんだから。せっかく注目集めてて、見ようによればチャンスなんだから謝罪で済まさず上手い事すべき。

てな訳で、先日の梅ちゃんへの生足釣り堀発言の謝罪を考えてみる。どういう風にかおたんは切り返すべきだったのか、ってのを。
案があればコメントくれるとありがたいです。

元ネタ

梅本まどか 2012/04/24 (編集) - Mobile - 一般公開

ストレッチ講座始まるよー(。・▽・)ノ゙


まどかと一緒にやってね(゚ー゚)♥

松村香織
生足釣りぼりはここですか?(・ω・ミэ )Э
(・ω・ミэ )Э(・ω・ミэ )Э
3 日前 - 4/24 23:39 +101
梅本まどか
香織さん、そんな風に見られてるなんて・・・
ごめんなさい(´・ω・`)
次からはスウェットでやります(´・ω・`)
3 日前 - 4/24 23:44 +65
松村香織
よい意味で言ったんだよ♡♡♡

わたしはあんなにきれいな脚じゃないからw

てゆかネタなのにーーー

冗談だようめちゃん。

ごめんよ・・・・

わたしの発言は本気でとらえなくていいよ!

ぐぐたす民が悲しむ!!

生足が見たE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3 日前 - 4/25 2:01 (編集) +100
引用元:梅本まどか - Google+ - ストレッチ講座始まるよー(。・▽・)ノ゙

解答形式

「(かおたんの投稿、発言)」
→(ファンの気持ち)

謝罪案1 (投稿へのコメントではなく、謝罪記事を投稿する)

「ごめんなさい。梅ちゃんの投稿での私のコメントが誤解を生んでしまった様で、ファンの方々を嫌な気持ちにしてしまったり、梅ちゃんの生足を封印してしまったり、本当に申し訳ないです。

お詫びと言ってはなんですが、私の足を晒しておきます。
(足の写真)」

→需要ないわいw

謝罪案2 (投稿へのコメントではなく、謝罪記事を投稿する)

「ごめんなさい。梅ちゃんの投稿での私のコメントが誤解を生んでしまった様で、
ファンの方々を嫌な気持ちにしてしまったり、

梅ちゃんの生足を封印してしまったり、
本当に申し訳ないです。

お詫びと言ってはなんですが、○○の足を晒しておきます。本当にすみませんでした。
(足の写真:選抜メンバーや、5期生、またはもっと良い感じの梅ちゃんの足)」

→BBQ良くやった!

謝罪案3 (実際の謝罪コメントのタイミングで)

「ごめんね、そういう意味で言ったんじゃないんだよ。
ただ私は梅ちゃんの脚が綺麗過ぎるのに嫉妬して、

私なんてまさに大根みたいな脚だから、
役者じゃないけどまさに大根脚役者みたいな感じだから、、

ってなんでやね~~~~ん!!!!!」

→かおたんが遂におかしくなったぞw

謝罪案4 (実際の謝罪コメントのタイミングで)

「梅ちゃん。
釣るって言うと聞こえは悪いかもしれないけど、『アイドル』ってのはファンの方々を楽しませ、喜ばせる存在なんだよ。

だから、もう二度と脚を写さないってのは駄目だよ。

つまり、ごめん私のコメントが悪かったよ。。」

→なんか語ってるけどw

謝らない案1 (実際の謝罪コメントのタイミングで)

「ホントに気を付けてね。

たまには脚晒してくれないと、
私が定期的に梅ちゃんの脚晒しちゃうからね。」

→なんかこっち側になってっけどw

謝らない案2 (実際の謝罪コメントのタイミングで)

「ホントに気をつけてね。

生足は見せちゃ駄目だよ。
写メも動画も握手会とかでも脚は見せちゃ駄目だからね。

絶対見せちゃ駄目だよ、絶対!!!」

→ダチョウ倶楽部な。あれな。

謝らない案3 (投稿へのコメントではなく、謝罪記事を投稿する)

「先ほどは梅ちゃんの投稿に気の利かないコメントを書いてしまい、本当にすみませんでした。
特に梅ちゃん推しの方々、本当に申し訳ないです。

私のミスで梅ちゃんの脚はぐぐたすでは二度と見る事が出来なくなってしまいました。

梅ちゃんの脚を見たいと言う方は、是非握手会に参加して、梅ちゃんと握手して下さい。そうすれば脚が見れると思います。

私はこの件の責任を取って、陽さんのカンチョーされます。
3回されます。

本当にごめんなさい。」

→握手会で梅ちゃん生足フラグじゃね?w

言い訳

ファンに、「良くやった!」、と思われる為に、梅ちゃんが今後も脚晒してくれる様なコメントをする、って言うのを意識し過ぎてめっちゃ変w
まあ、それだけの問題でもないけどな。。かおたんっぽい発言とか全然考えられなかった。。

まとめ

謝罪は無難。上手く切り返すには相当なお笑いスキルが必要。でも、チャレンジすべきだろ!!
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿