2012年2月12日日曜日

松村香織のぐぐたすの投稿感想

1月10日くらいから、昨日くらいまでのかおたんのぐぐたすの投稿を見た。
理由は、今夜も1コメダを最初から見てみよう、と思ったから。まだ、1回目くらいしか見た事なかったから。
それついでに、俺が面白いと思う投稿をまとめるために、ある程度投稿にも目を通してみた。
けど、俺が求めてる物はほとんどなかった。かおたんってバラエティ志望だと思ってたけど、あんま笑い好きじゃないんだな、とか感じた。

以下、それでも一応5つぐぐたすの投稿を紹介し、ぐぐたすで質問に答えまくってたやつから4つ程クスッとした回答を紹介し、簡単に考察とかしてみる。

投稿紹介

まず、1月10日から投稿を、俺が面白いと思うやつを紹介するつもりで簡単に読み返していたが、基本的に面白いのは無かった。少し語弊があるかもだが、分かりやすいく言うとかおたんは笑いを全然取りに行かない。
それでも、一応昨日までの1か月間くらいで5つくらい面白いかな、ってのがあったので紹介。うち、4つは動画。

1/18
松村香織 - Google+ - 12/01/18
みこってぃww

1/22
松村香織 - Google+ - 練習なうヽ(〇≧ω≦〇)ノ リクエストアワー 終わったぐらいに 更新するおっ(`・ω・´) ぐぐたす民…
まつりな先生の小顔矯正マッサージ動画。

1/24
松村香織 - Google+ - 出口あきと松村BBQの ぐだぐだとーく( ゚∀゚)o彡゜ ぐぐたす終了のおしらせ!
あきすんwww

松村香織 - Google+ - バナナジュース 動画挑戦っ??
撮影の雰囲気が良いw

2/1
松村香織 - Google+ - BBQ松村香織の今夜も1コメダ つまらんすんません(・ω・`つ)З すんません(・ω・`つ)З
人見知りの相談でのマジレス感ww

4つ動画で、かおたん以外のメンバーのおかげで面白い物が3つ。1個目は写真でかおたんは別に面白くない。唯一、最後2月1日の動画は、マジレス感に俺が勝手に笑っただけ、かな。

質問応答紹介

次に、誕生日の時に質問全部答える、的な事をやって、徐々にそれを答えていた。その中で、面白い回答を探してそれとなく読んだ。4つくらいそれとなく気になるやーつがあったので、一応紹介。いや、、一応だよ、一応。。

質問
★答え

って感じです。
好きなコンソメは?
★??????
チキンコンソメ(笑)

名古屋と埼玉の一番の違いはなんですか?
★電車賃とタクシー初乗り代金(笑)

BBQと命名されてから何か周りの反応は変わりましたか?^^
★劇場でバーベキューコールがありますwww

好きな芸人は誰ですか?
★トレンディエンジェルたかしくん(笑)
メイドさんの時のご主人様(お客さん)だったから(笑)
たかしくん頑張れ〜
うん。ま、ぐぐたすで質疑応答してて、面白い事起きてる人なんていないか。全然読まないから分からないけど。埼玉ネタではクスッと来るやつもあったけど、埼玉の人じゃないと分からないと思ったので割愛。

今夜も1コメダ

秋元先生にもお褒めの言葉までいただいている、この動画。先日は師匠ことakbの松井咲子さんが電話で出演するって言う事まで起きてたりする、この動画。
出来は、、まずまず。
かおたん1人の時はとってもつまらないが、あきすんや金ちゃんが出演してる時は雰囲気まで楽しめば少しは面白いw
また、徐々にパワーアップしてるのも感じられる。が、一番の問題は、かおたん発信の面白い展開がほとんどない、って事だ。

あきすんとか金ちゃんが出演している時は、その2人が色々ボケてくれて面白いが、かおたんはそういう事に全くならない。
ま、これは好みの問題だ。例えば有名なアーティストさんがやってるラジオ番組とか、早朝にやってる様なラジオ番組とかでも、こういう単に質問に答えたりするだけ、って言うのもあるから、好きな人はいるのかもしれない。けど、俺的にはつまらん。

選んでくる質問は割と面白い物が多いと思う。選んでくる、って言うか、単に順にやってるだけな気もするが。質問が割と面白く、面白い展開に持っていけそうな内容なのに、全く活きない。
当たり障りのない答えのみ。何も起きない。何も起きずぐだぐだ長い時もあれば、何も起きずスパッと次に行く時もあるけど、どっちにしろ何も起きない。

でも、とりあえずあきすんや金ちゃんが居る時は彼女らが何か起こしてくれたりするので、一応ゆるーい感じで面白いな、と思えたりもする。かおたんは全く突っ込めないし、何にも出来てない気がする。

まとめ

かおたんは笑いが好きじゃないから、笑いを取りに行く為のボケやツッコミが無い。よって、かおたんはつまらんし、面白くもならないだろう。

人間には個性ってのがある。かおたんはどこに行くんだろうか。何を持っていて、何を目指していて、何を求められているんだろうか。
かおたんはバラエティ番組とか、そういう方が好きみたいだが、どうなんだろ。
笑いが好き、って感じが全然感じられなかった。

なんか、、残念だな。勝手にハードル上げていた俺が悪い訳だが、なんか残念。

ま、人の振り見て我ふり直せ、じゃないけど、俺自身クソつまらん人間なので、どうにかしていかなきゃな~って事まで思わされましたとさ。
ついでにたまたま見つけた、多分ある程度は有名かもしれないブログを見つけたのでリンクを貼っとく。こういうの、このブログでも書くかね。違うか。厳しいか。うん。
不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

追記

そんな事書いてたら、かおたん連載決まったんだ。
SKE48まとめ : SKE48研究生松村香織 プレイボーイ連載決定!

チャンスの順番。こんな曲名でよく曲書いたな秋元先生。すごいな、とは思いつつ、俺の読みが正しければ十中八九実らない。今回は、他の人がやらない事を毎日続けてる、って事が実を結んだだけ。しゃわこの様な飛び級は無理。
俺はそう思う。笑いが好きじゃなきゃ笑いは無理だ。無理だよ。かおたんが好きな事ってなんだろ。持ち味って何だろ。分かんねぇな~。。

俺誰だよ。。
にしても、俺みたいなバカって言うか、こういうやつがいる事を狙っての「デジタルプロデューサー」なのかな、とか思うとすげぇな~って関心しちゃうけど、、これ伝わってんのかな。
まあ良い。問題は俺自身も一緒や。「身の丈を知る」って大変だな。ったく。

更に追記

結局1コメダのまとめ記事書いた。
BBQ松村香織の今夜も1コメダ#1~#48をまとめてみた
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿