2012年1月30日月曜日

ske48に笑いを求めるのは間違ってるのか - 堂本兄弟(120129)感想

卒論に追われててハピ☆ホリとか未だに見れてないけど、気になったので堂本兄弟(120129)の感想を先に書く。

細かい話

最初の金ちゃんの母親の年齢とかの件の時は金ちゃんが天然とは思えない表情をしてて笑ったw
メンバー16人の出席を取って、名前が読めない云々ってのは新しいなwでも、そうだよな。最近の名前はなんかすごいからな。

あかりんが名前呼ばれた時の返事すごいなwバナナの皮の件は、ゴリラの件あって良かった良かったwいや、無くても十分だったけど。
もきゅもきゅの件はたかみなも含めなんかすごかったなw
ごまたんの「お酒がおいしいわよね。」は良いw
てか、屁の話なんてほじくり返してもあれだけど、16人中8人って多いよな。悲しいわ。
そんで、、好きになれない人がいる、ってやつは珠理奈がみずき、って言ったのは意外。

全体を通しての感想

全体としては、前半は面白かったけど、後半が酷過ぎてちょっと笑えない。
ほんと、光一さんフォローするの大変そうだな、って言う感じ。
てか、
堂本兄弟にSKE48が出演!まさかの鰹無双だった件 - AKB48まとめんばー"
を読んだけど、そうか? 鰹無双か? ま、後半はみずきのターンだったけど、無双出来てないだろ。。映ってたし後半は話の中心にはいたかもしれんが、無双は出来てないんじゃないか?

skeメンバーの仲悪い印象

大変そうだな、と思った。仕事減るんじゃないか、ってくらいな印象。
最後なんて悪い言い方をすれば軽い口喧嘩、って感じだ。
本音トークってのはそれ自体は悪い物じゃない。だけど、それが悪い流れを生むって言うのは完全にチームワークの悪さが原因だろ。

「好きになれないメンバーがいる」の件での、みずきのゆりあやごまたんへの指摘は単なる注意を含みつつ、それに対する反論は普段の怒りが含まれつつ。
放送では2分無いくらいの件だったけどほぼ最後の件だった訳で、あれが見終わった後に残る印象になるわけで、あれは、、良くないっしょ。仲悪いそうだな、って言う件は2分だけなのに、放送見終わった時の印象はそればかりになる気がする。

しかも、その前の屁の件の時のみずきのエピソードトークは、あれ1つなら単なるエピソードトークとして成立しそうなもんだけど、その後「好きになれないメンバーがいる」の件になっちゃうと、桑原みずきってのはああいうタイプの人なんだな、って言う振りになっちゃう。
最後の珠理奈のコメントだって、あんなの中身もなんも無いからカットしてくれれば良いのにあの一連のやり取りに足しちゃったら仲悪い印象が強くなる。珠理奈の場合は多分ほとんど悪意無いんだろうにな。

司会者が気を使っちゃう様なテレビ的じゃない発言をするってのは大問題だと思う。実際にみずき、ごまたん、ゆりあ、の仲が悪いにせよ、悪くないにせよ、相手の発言にムカついてそのまま反論ってのはいかん。本音を含むにしてもテレビ的なやり取りにならなきゃ駄目だ。

ボケの数の少なさ

番組としては、後は下ネタとあかりんのみ。あかりんは相変わらず。流石だな~と。
他、下ネタばっかだもんな~。他どんだけ面白くないトークしてたんだよ。。
変な話、1列目のメンバーがいて、それに遠慮して後列が前に出れなかった、ってのは当然あるんだろうな。でも、かといって1列目のメンバーでトーク出来る人が居るのか、と言うとそんな事もない。
玲奈さんは頑張ればしゃべれたんだろうにな~。疲れてたのか遠慮してたのか、俺の買い被り過ぎか。かなかなも、もうちょいでしゃばって良いと思うんだけどな。暴走する必要は無いけど、もっと行けるでしょ。生放送じゃないんだからもっとぶっ飛べ!w

アドリブ部分でもうちょっと面白い件が無いと駄目だよな。
なんて言うか、何らかの質問に対する予想外の答え、ってのが必要なはずなのにそれが無い。それが問題。致命傷
番組中のアドリブだけじゃなくて、おそらくアンケートにもそういう面白いエピソードが全然なかったんだろうな。。
1列目のメンバーがボケないなら後列がボケないと。ボケない1列目に遠慮して後列までボケなかったら全体がつまらなくなって終わり。そんだけだ。
ボケってのは、お笑い的な嘘丸出しのやつじゃなくて天然系のやつが理想だけど、正直なんでも良い。何にせよボケが少な過ぎ。

今回出演していない片想いFinally選抜のメンバーはそう考えるとかなり大きい。くーみん、しゃわこ、あいりん、まつりな。全員ボケれたはず。。

まとめ

そんなわけで、堂本兄弟の方々のお陰で割と楽しめたけど、基本的にskeが面白いぶっこみしてたり、落としてたりはほとんどしてなくてskeは微妙だったな~って話でした。

ske48は踊れるアイドル、として頑張ってくのか? NMBはまだ若いし経験も少ないだろうし、大阪とは言えまだskeの方が面白いはず! って思ってるし、NMB全然知らないけど、NMBの方が面白いんじゃないか、って思わされる。
もうskeはこれ以上伸びないんっすかね~。

追記

「仲悪い」的なワードで割とアクセスあってびっくりしたので追記。
珠理奈とみずきは、仲悪い、って言うとイメージ悪いですが、現在は悪い意味での仲悪い関係ではないと思います。
どちらも主張するタイプですし、番組中で珠理奈も過去にぶつかった事はある的なコメントをしていましたし、実際にそういう事があった事は割と知られているかと思いますが、現在は2人は悪い関係ではないと思います。
そう思っていたので、
『好きになれない人がいる、ってやつは珠理奈がみずき、って言ったのは意外。』
と上で書いています。

ただ、実際に名前が挙がった事を考えると、珠理奈にとってみずきが本当に「好きにはなれない」メンバーである可能性はあるかもですね。でも、過去に相当ぶつかり合って時間も共にしてきて、お互いへの理解は十分過ぎる程あると思うので、なんか黒ーい悪ーい感じの「仲悪い」関係ではないと思います。珠理奈とみずきは。

ですが、みずきと小木曽とゆりあの関係は良くは無いのかな、とw 憶測でこんな事書いちゃうのもあれですけどねw
て言うか、いじる側といじられてる側、ですからね。年齢も年齢ですし、それ相応の関係だと思います。良くは無い、です。かなり悪い、って事は多分無い気がします。それにそのうち和解って言うか、良い関係に成るんじゃないですかね。そんな印象です。

skeって人数も多いですし、当然全員が仲良しメンバーって事には成りませんが、堂本兄弟の後半部分から受ける仲悪いイメージから想像される様な程、仲悪くはないと思いますよ。
ま、女子ってのは怖いので実際何がどうなってるか何て分かりませんけどね~w
男に生まれて良かったーー! 違うか。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿