2012年1月1日日曜日

観覧車へようこそ#48~98感想まとめ

ラジオ観覧車へようこその#48から#98までの感想を一言ずつ書いてみました。面白いか面白くないか、ってのが基本的な基準になります。 評価は、笑えるところがある回には○、聞いてるのが辛い回には×、一応聞けるけど面白くない回には何も付けない、と言う様な感じになってます。

#1~47の感想まとめは観覧車へようこそ#1~47感想まとめ に書いてあります。

観覧車へようこそ#48~98感想まとめ
放送
回数
放送日 ゴンドラマスター ゲストメンバー 一言 評価
48 100301 桑原みずき 高田志織
石田安奈
まあまあ 桑原みずき被害者の会初回
49 100308 平田璃香子
若林倫香
3人の関係性が面白い ゴンドラのトークは結構面白い
50 100315 向田茉夏 鬼頭桃菜
山田澪花
トークはちょっと面白い
51 100322 平田璃香子 須田亜香里
松本梨奈
古川愛李
(松井玲奈
鬼頭桃菜)
生放送 後半失速 電話が微妙
52 100329 向田茉夏 松本梨奈
加藤智子
割とずっと面白い
53 100405 赤枝里々奈
佐藤実絵子
茉夏の友達いないトークがw
54 100412 斉藤真木子
佐藤聖羅
とりあえず賑やかww
55 100419 高柳明音
内山命
ちゅりがツッコミしてる! みこってぃのトーク力ww
56 100426 井口栞里
小木曽汐莉
青空片想いの替え歌が悲しい ×
57 100503 鬼頭桃菜
石田安奈
やっちまったさんの後のやりとりがちょっと面白いくらい ×
58 100510 若林倫香
加藤智子
特になし ×
59 100517 矢神久美
松本梨奈
まつりなのモノマネのクオリティの低さと勢いw あとは途中途中のまつりなワールドww
60 100524 高田志織
斉藤真木子
しーたんのマスク好きトークは笑ったw スイーツの代わりに茉奈の「友達10人出来るかな」で電話をするも微妙
61 100531 中西優香
内山命
メンバーが良いのに微妙 ×
62 100607 山田澪花
平田璃香子
面白くはない ほーって話はちょっとある ×
63 100614 鬼頭桃菜 井口栞里
加藤智子
トークはちょっと面白い
64 100621 赤枝里々奈
山田恵里伽
トークは割と面白い
65 100628 向田茉夏 石田安奈
小木曽汐莉
あんにゃのキャッチフレーズの由来がへーって感じ ×
66 100705 木崎ゆりあ
斉藤真木子
ゆりあって最初真木子好きだったんだね ×
67 100712 鬼頭桃菜 赤枝里々奈
山田澪花
ほんのちょっとだけ面白いけど微妙
68 100719 加藤るみ
佐藤聖羅
聖羅が良いんだと思う 結構良い やっちまったさんが新しいw
69 100726 向田茉夏 小木曽汐莉
斉藤真木子
特に盛り上がりもなく ×
70 100802 高柳明音
松本梨奈
茉夏笑い過ぎww
71 100809 石田安奈 今出舞
向田茉夏
割と面白い 地味に面白い
72 100816 上野圭澄
内山命
なんだか微妙 ×
73 100823 矢神久美 桑原みずき
間野春香
トーク面白かった みずきそんなに人泣かせるのかw
74 100830 木下有希子
加藤るみ
くーみん適当だなwwかなり微妙 ほぼ×
75 100906 中西優香 佐藤聖羅
須田亜香里
オープニングトークから面白い あかりんもちゃんと活きる場があるんだな、とw
76 100913 小木曽汐莉
小野晴香
にししwww
77 100920 木崎ゆりあ 平田璃香子
赤枝里々奈
微妙 ×
78 100927 高柳明音
秦佐和子
しゃわこの話し方が声優wしかも男性の好きな仕草の件の発言は語弊がありそうだけどwてかもはや疑惑がwww
79 101004 間野春香 秦佐和子
後藤理沙子
当時3人とも研究生 微妙 やっちまったさんの罰ゲームは笑ったけどw ×
80 101011 松村香織
磯原杏華
当時3人とも研究生 微妙 ×
81 101018 石田安奈 向田茉夏
松本梨奈
まつりな1人部屋が好きなんだな、と 茉夏は人気者なんだな、と 栄スイーツバトルの仕組みが変わった バトルもやっちまったさんもちょっと面白い
82 101025 高柳明音
若林倫香
「?」が猫の後ろ姿って説はデマ ボツになったキャッチフレーズ話はへーって感じ ×
83 101101 桑原みずき 木下有希子
矢方美紀
みきてぃのモノマネが全然分からんwにしし塾講経験あるのか ×
84 101108 平田璃香子
山田恵里伽
微妙 ×
85 101115 中西優香 木下有希子
小木曽汐莉
(松村香織
佐藤聖羅)
投稿ネタはちょっと面白い にししの言い方も良い メンバーへの電話凸は聖羅はちょっと面白かった
86 101122 松井玲奈 木本花音
赤枝里々奈
特に何も起きず
87 101129 特に何も起きず ダジャレンヌ登場もツッコミ不在で残念な感じ ×
88 101206 向田茉夏 佐藤実絵子
梅本まどか
笑いは特に起きず ×
89 101213 松本梨奈
金子栞
メンバーもメンバーだしまあまあ面白い でもメンバーの割には普通かも
90 101220 矢方美紀 上野圭澄
間野春香
かすすとはるるんも少し変わってるけどツッコミ不在の為あまり笑いにならず
91 101227 向田茉夏 高柳明音
阿比留李帆
ずっとトーク 笑いは特に起こらず ×
92 110103 新春トークスペシャルずっとトーク モノマネの件が笑えたwけどそんだけ
93 110110 須田亜香里 秦佐和子
大矢真那
しゃわこの喋り方(省エネボイス)を2人が真似して自分のキャッチフレーズをやる件が若干面白くて若干色っぽい 場とつコーナーもちょっと面白い
94 110117 木下有希子
矢方美紀
みきてぃのタラちゃんのモノマネは流石 でもそれだけ ×
95 110124 平田璃香子 石田安奈
木本花音
炬燵公開録音 観客の採点が厳し過ぎて意味分からん 仕込み? ×
96 110131 須田亜香里
佐藤実絵子
炬燵公開録音 特に大きな笑いは起きず ×
97 110207 桑原みずき 加藤るみ
金子栞
普通かな ずっと鰹のターン
98 110214 佐藤聖羅
松本梨奈
メンバーの割に普通 まあまあ まつりなのやっちまったさんが笑いじゃなかったw

まとめ

#50からK2のメンバーのみの観覧車へようこそになるのかと思ったがそんな事もなかったw
でも、K2のメンバーの出演が多い。たまにチームSとか、チームEから1名来る、くらいな感じ。
2010年12月6日からチームEが発足した訳だが、その前後からチームK2のメンバーは減ってくる様な感じ。

茉夏が無邪気に笑ってくれるから何となく盛り上がる。茉夏はリアクション良くて良いな、って感じ。ツボが浅過ぎるかな、と思う事もあるけど、何でも笑ってくれるから、ほんと盛り上がる。

100906配信の#75は◎を付けた訳だが、あかりんのボケがにししと聖羅の手によって綺麗に処理されてるのに感動して◎を付けたwコメントにも書いたんだが、あかりんのボケがちゃんと活きる場もあるんだな、と初めて知ったw
そんでもって、普通に聖羅とにししのやりとりも面白くて、#75は良い。いや、あんまハードル上げて聞かれると困りますが。。w

全体を見ると、やはり、みずきとまつりなが強め。まつりなは、まつりなワールド的な感じで、そこまで考えられている訳じゃないって言うか、質の高い笑いってわけじゃないけど面白いwまつりなの場合、トークだけじゃなくて、バトルとかやっちまったさんとかまでずっと笑いが起こるのが特徴かな、と。まつりなワールドw
にししは、今回は出演回数が少ないけど流石。みこってぃ、今出舞、里々奈、聖羅、とかも面白い。

ま、×が多い事から分かるようにつまらない物が多い。
やはり、K2のメンバーは経験も少ないし、K2とSとか、更にEとか、色んなメンバーが出るようになって、メンバー間の関係性も浅くなってきて面白さに欠ける。
30分もあって、1つの件しか面白くない、ってのばっか。しょうがないのかもですが、何とも残念な結果です。

51個中○は10個(◎を含む)なので、全部は聞けないけどって人はその10個とかだけでも聞けばちょっとは楽しめるんじゃないかな、と。そんな感じです。
後半とかも、1個の件は面白い、とかはあるので、それだけを聞く、とかはありかな、と。めんどいけど。

最後に

割ともう少しで現在に追いつきそうだなw最近の観覧車へようこそは面白いんでしょうか。
てか、観覧車へようこその、「観覧車でふたりごと」の動画配信をしてたホームページいつの間にか消えた?
動画見れなくなってショック。
ま、ちゃんと調べてないのであれですが、気になったので一応書いておく。

とまあ、そんな感じでした。100906の#75だけ、ハードルは上げずに、聞いた事あっても、もう1回くらい聞いてみるべきかもな、と思います。

追記

#99~147の感想まとめを観覧車へようこそ#99~147感想まとめに書きました。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿