2011年12月14日水曜日

観覧車へようこそ#1~47感想まとめ

ラジオ観覧車へようこその#1から#47までの感想を一言ずつ書いてみました。面白いか面白くないか、ってのが基本的な基準になります。ま、俺の好みもあるかもですが。
評価は、笑えるところがある回には○、聞いてるのが辛い回には×、一応聞けるけど面白くない回には何も付けない、と言う様な感じになってます。

観覧車へようこそ#1~47感想まとめ
放送回数 放送日 ゴンドラマスター ゲストメンバー 一言 評価
1 090406 松井珠理奈 平田璃香子
山下もえ
もえがちょっと面白いけど ×
2 090413
(聞けなかった。。)
3 090420 大矢真那
平松可奈子
面白いとこ無し ×
4 090427 松井玲奈
中西優香
ほんのちょっとだけ面白いけど ×
5 090504 矢神久美
桑原みずき
みずきがちょっと面白いけど ×
6 090511 小野晴香
森紗雪
面白いとこ無し ×
7 090518 新海里奈
出口陽
ヘリウムガスの件とか、デザートを食べる件とか笑ったw
8 090525 高井つき奈
松下唯
面白いとこ無し ×
9 090601 平田璃香子
高田志織
動物に例える件は面白い
10 090608 森紗雪
山下もえ
早口言葉の件は良い
11 090615 出口陽
高井つき奈
全体的に良い
12 090622 新海里奈
中西優香
まあまあ
13 090629 小野晴香
大矢真那
やっちまったさんが選ばれるとこの件はちょっと面白いけど ×
14 090706 桑原みずき 高田志織
松下唯
微妙 早口言葉はまあまあ
15 090713 平田璃香子
森紗雪
微妙 常に小笑い的な感じ
16 090720 松井玲奈 矢神久美
中西優香
メンツの割にまあまあ ダジャレンヌ松井もまあまあ
17 090727 中西優香 平松可奈子
森紗雪
微妙 ドラゴン中西の「それは絶対言わないぜ」もそうでもない
18 090803 松井玲奈 桑原みずき
平田璃香子
高田志織
生放送 面白い
19 090810 松井珠理奈 松井玲奈
古川愛李
高柳明音
井口栞里
内山命
K2話がへ~って感じで少し面白いが、笑いどころはほとんどない 栄え上空いらっしゃいは微妙
20 090817 大矢真那 平松可奈子
出口陽
まあまあ面白い 真那の「知らずにやってみよう」 もまあまあ
21 090824 山下もえ
森紗雪
結構面白い 「知らずにやってみよう」 も相変わらず
22 090831 高田志織 新海里奈
小野晴香
早口言葉もあるが微妙
23 090907 出口陽
中西優香
夢を叶えるゴンドラのトークはまあまあ
24 090914 松井玲奈 矢神久美
山下もえ
良い感じ
25 090921 平松可奈子
大矢真那
良い感じ やっちまったさんが無いのはなんでだろ
26 090928 中西優香 平田璃香子
矢神久美
早口言葉で初の1番手勝利 微妙
27 091005 新海里奈
山下もえ
にししのおバカがバレる ドラゴン中西ドッキリがちょっと面白いw
28 091012 平田璃香子 中西優香
松下唯
夢をかなえるゴンドラのトークが割と面白い
29 091019 出口陽
小野晴香
微妙 ×
30 091026 松井玲奈 中西優香
加藤智子
佐藤実絵子
古川愛李
まあまあ
31 091102 松井珠理奈 矢神久美
大矢真那
微妙 ×
32 091109 高田志織
山下もえ
トークの時の言葉の選び方はちょっと面白い
33 091116 森紗雪
小野晴香
微妙 ×
34 091123 平田璃香子
桑原みずき
受験話の直後にみずきがスキーの話をして、滑る、こける、って言ってるのがシュールw他は普通に面白い
35 091130 中西優香 新海里奈
高田志織
早口言葉 食レポも面白い
36 091207 松下唯
平松可奈子
トークは割と面白い
37 091214 松井玲奈 松下唯
出口陽
あきすんのマヨネーズ論が不思議
38 091221 小野晴香
高田志織
はーちゃん、しーたん2人の玲奈さんの扱いが面白い
39 091228 森紗雪 平田璃香子
平松可奈子
夢を叶えるゴンドラ拡大版 ずっとトーク もきゅもきゅって姉さんが考えたのか 微妙 ×
40 100104 高田志織
矢神久美
拡大版ずっとトーク 盛り上がりにかける 微妙 ×
41 100111 笑いどころがほとんどない ×
42 100118 (公開録音
のため(?)
なし)
松井珠理奈
松井玲奈
小野晴香
大矢真那
出口陽
平田璃香子
古川愛李
松本梨奈
公開録音 結構微妙 ×
43 100125 松井珠理奈
中西優香
桑原みずき
新海里奈
高田志織
平松可奈子
森紗雪
高柳明音
公開録音 萌えフレーズ対決 あんま面白くない
44 100201 松井珠理奈 中西優香
出口陽
良いメンバーなのに意外と微妙
45 100208 中西優香 大矢真那
小野晴香
盛り上がりはあんまない
46 100215 高田志織 小野晴香
須田亜香里
やっちまったさんの罰ゲームがちょっとだけ良い ×
47 100222 平田璃香子
大矢真那
まあまあ 食べ物ネタばっかだけどw

まとめ

ざっくりこんな感じ。#47までは初期メンが基本! って思ったら、あかりん既に登場してた。でも、基本チームSメンバーのみ。ってか、#46のあかりんを除けば基本初期メンバーのみ。途中チームK2のメンバーが数人でゲストで出たり、ってのはあるけども。

懐かしのメンバーのトークも聞けるけど、俺はこの頃知らなかったからこういうラジオとかでしか元メンバーの性格とか知らないんだよな~と。
もえは結構お笑いが分かるタイプだったと思うw
新海は天然なのか分からんが面白い。
さゆはそうでもないけど、年齢的にもしょうがないかな、と。

評価を見れば分かる通り、基本面白くない。×はほんとにつまらん。○は笑えるはず。って感じの適当な評価。やはりメンバーによって結構差がある。
ただ、面白いメンバーも百発百中では当然なく、メンバーが良いと思って期待して聞いてても何も起こらない事もしばしば。
あきすん、みずき、にしし、とかは流石って感じですかね。
あとは、元メンバーだけど新海里奈も打率高め。流石です。

観覧車へようこそを一通り聞いてみたい気がするけど、全部聞いてる時間はない! って人の少しでも参考になればな、と。ま、面白いか笑えるかどうか、ってだけの判断基準になってるとこはあるけども。

追記

#48~98の感想まとめを観覧車へようこそ#48~98感想まとめに書きました。
#99~147の感想まとめを観覧車へようこそ#99~147感想まとめに書きました。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿