2011年9月30日金曜日

ske48学院修学旅行レビュー

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
2010年9月17日発売のやつですが、今更ながらレビュー。


参考までにさっきamazonを見たら皆☆5つ付けてっけど、それは言い過ぎじゃね?
一通り読んだ感想としては、なんか、卒業アルバムみたい。
こういうクラスがあって、そのクラスが修学旅行に行った時の写真で、その中で卒業アルバムに使えそうな写真たち、みたいな。

グループ写真が多く、ほんとに卒業アルバムの写真、みたいな写りのやつばっかで、アップとか少ないし、お! って思うショットも少なめかな。

研究生も含め全員出てて、現在のskeメンバーとメンバーは同じ。ま、チームが違うだのなんだの、ってのはありますが。あと、ゆいみんは行けなかったため、ほんのちょこっとしか載ってませんが。

で、全部で100ページ無いくらいで、7割が写真で、2割がメンバーの日記、あとの1割はなんも無い、って言う感じ。
1割なんも無い、って言うのは、例えば、修学旅行のルール! みたいなページとか、そういうの。

2割のメンバーの日記は手書きだが、なんか、修学旅行のしおりって良くあるじゃないですか。
手帳サイズの手作り感たっぷりのやつ。
なんか、それに書いたのかな? って言うくらいのサイズ感だし短いし。内容は期待したら負け。
って言うか、日記のページも上半分は写真だし。
ま、一応日記のページには、簡単なプロフィールとして、ハマってる事とか、同じ班の別メンバーからの一言紹介みたいなのとか、ちょこっとあります。

7割の写真は基本的に色々回ったとこの回ってる様子を取ってる感じ。
皆あまりカメラ意識してないのか、確かに素の表情って言うか、良い表情してるやつもあるにはあるんだが、なんか、後ろ姿撮ったやつとか、だいぶ引きで撮ったやつとか、メンバーの顔あんま見えないやつとか、こういうのは、どういう風に見れば楽しめるのかな? って不思議に思う様な写真が割とある。
実際、DDの俺が気にいった写真は10枚くらいかな?

7割のうち、1割くらい、つまり10ページくらいは、舞妓体験、寝顔、変顔、の写真。
ま、基本的に期待したら負けかな、と。変顔とか、別にそうでもないしw
amazonのレビューで、ちゅりの寝顔は多分あり。名前がないから寝顔分かりにくい、
とのコメントもありますが、ま、コメントしてる人もほとんどは見分けられてて、でも分かりにくい、って事なんだと思います。
誰が誰だかは、俺程度の在宅でも基本分かります。ちゅりはちゃんといます。結構ちゃんと良い感じでいますw
ま、完全に顔隠れてて分かんない、ってのも2,3人はいますが。
もともと全員分の寝顔ではないですし。ある程度ちゃんと写ってる人は14人だけ。全部バス車内のやつ。

舞妓さんはね、俺には良さが分からん。本物の良さも分からんwま、綺麗に写ってますけどね。

そんな感じですかね。付録の写真は集合写真なので、3種類ありますが、ま、集合写真なのでw
個人的には、字が綺麗な人いないのかな~とか思って日記を見てたんですが、特別、格別上手い人、がいなかったのが残念w
いや、普通に綺麗な人とか、可愛い時書く人とかはいるんですけどね。
とにかくそんな感じでした~。
個人的に、ひいき目で見ても☆は4つ。
SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿