2011年10月4日火曜日

アナアナ商会の感想まとめ

今更ながらアナアナ商会の感想です。
全部見て、ざっくり感想を書いていきます。

ちょっと雑だが、見ながら書いたメモをそのまま貼ります。

100407 1回目 大人の階段 ピータン
100414 クジラ しゃわこの最後の一言はらしい
100421 しゃわこと鉄平の2人でトーク部分あり。ちょっと良いかも。
100428 テレビ
100505 缶詰
100512 親の恋愛

100526 しゃわこ、skeのコーナー以外にも出てる、が、アナウンサーがしゃべってばっか。
100602 カップ麺
100609 この日からコメントにくせが。どっちにしろ微妙。
100616 skeVSアナウンサー 初っ端にコント(笑)。これはレベル高め。大矢、小野、桑原、中西
、須田、平松、古川、が登場。かなかなナイス。早口言葉対決は好きな人は見ても良いかも。ライ
ブ。
100623 台本?名古屋について。
100630 台本?dvd宣伝
100707 台本?焼き肉レポート。
100714 台本?ポンペイ展宣伝。しーたん誕生日、ケーキドッキリのみ。
100721 台本?しーたん20歳になって。。
100728 skeになった理由、skeになって思った事。
100804 メアリー誕生日。鉄平の推しメン、美容関係の話。
100811 理想と現実。ちょっと良いかも?
100818 玲奈さんゲスト出演。玲奈さんラブプラスプラス話。鉄平のラブプラス相談。レギュラー
メンバーはほとんどしゃべらず。玲奈さんライブ。
100825 しゃわこの号泣話。割と良い。
100901 2009-08-30の裏話、しーたん枯葉。
100908 鉄道トーク。
100915 しゃわこ誕生日。嫌いな黄色パプリカを食べる。
100922 おすすめのcd。
100929 おすすめの本、書店の話。

100519のやつは見つからず、ないのかな? 分からんけどw

まず、この番組は、中京テレビで、2010-04-07~2010-09-29までやってた深夜の生放送の番組で、skeのコーナー的なのがあって、数分スタジオでトークしたり、なんか食べたり、とかしてた番組。
レギュラーメンバーは、平田璃香子、高田志織、そしてまだ研究生の秦佐和子。
秦さんは1回目からだいぶキャラ固まってますね。。w

で、感想だが、全体的に、ほんとに微妙w
生放送ってのもあるが、にしても微妙。
何分で、何かをする、って事しか決めてないっぽくて、例えば1回目は
「大人の階段」って事で、まだまだ子供なskeメンバーが大人な食べ物ピータンを食べてみよう、って事で、食べる、って事だけで、他はなんも、って感じ。感想とかまんま、って感じw

面白いな、と思えたのは、
  • 100421の2人のトーク
  • 100616の初っ端のコント
  • 100616のアナウンサーとの対決時のかなかなとあかりんが古今東西(?)で名古屋の地下鉄の名前を言うやつ
  • 100616の早口言葉対決
  • 100818
  • 100825

くらいかな?
基本的に、まったりのんびりぐだぐだ、な感じで、もはや見てるのが辛いw
100616が3つも書いてあるが、書いてある部分以外はほんとに残念。
書いてないやつでも、一瞬面白い、とかはちょこっとあったりするが基本なんも無いので見るのが辛い。
100811は、ま、おすすめする程ではないが、ちょっとは良かった。面白いってのとは少し違うけど。

最初の方は基本的に何も噛み合わず、ほんとに何も起こらず、的な感じで、台本?のとこも演技力不足って言うか、ああいうのをやろうとしてたのか知らんが微妙で、その後9月までは割と皆慣れてきてそれなりになるけど、9月以降鉄平さんいなくなっちゃって、残念な感じに、
って感じですかね。

でも、鉄平さんが割と面白くしてくれる、ってのと、しーたんがたまにストレートに否定するのとか、しゃわことか、は割と良いかな、と言う感じでw
ま、でも、全部見なくても良いと思いますwww

見るなら、100616の初っ端のコント(笑)と、100818と100825、の3つかな?
100616のやつは、有名なんで皆見てるかとは思いますが、レギュラー三人のキャラが豹変してるやつです。
この後、これの後継番組としてana-ana girl'sが始まるが、これはファッションショーがメインでトークとかほとんどないので、ま、そのうち見るかも分からんが、多分、より微妙。

ま、鉄平さんが割と良いので、新番組の世界征服女子で面白く盛り上げてくれればな、と言う感じでw
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
+1してぐぐたすで紹介してくれると泣いて喜びますw

0 件のコメント:

コメントを投稿